社会福祉法人 和進奉仕会
特別養護老人ホーム 平田豊生苑 ショートステイ、デイサービス、配食サービスも行っております。
社会福祉法人 和進奉仕会
お問い合わせ サイトマップ トップページ
和進奉仕会 > 保育園・児童養護施設 児童ホーム・特別養護老人ホーム 豊生苑 グループ 和進館保育園 > 名古屋市守山区にある70年の伝統ある地域密着型の保育園です。 和進館児童ホーム > 児童養護施設 和進館児童ホーム 守山豊生苑 > ユニット型地域密着型特別養護老人ホーム 守山豊生苑 平田保育園 > 名古屋市西区にある乳児から幼児までをお預かりする保育園です。長時間保育も行っています。 平田豊生苑 > 特別養護老人ホーム 平田豊生苑 ショートステイ、デイケア、配食サービスも行っております。
グループトップ > 平田豊生苑 > よくある質問 
施設・利用案内
制度・料金
交通アクセス
よくある質問
コラム
採用情報
広報誌 和進
リンク
トップページ
〒452-0832
名古屋市西区平出町87
TEL.052-505-7201
FAX.052-505-7204
よくある質問

Q1.どのような方が入所できるのでしょうか?
A.要介護認定をうけられ要介護度 3〜5 と認定された方が入所対象となります。

Q2.要介護認定をうけるにはどうしたらいいのでしょうか?
A.お住まいになっている役所の福祉課、介護保険課(役所によって名称が違います。)の窓口で介護保険の要介護認定の申請をして下さい。

Q3.入所を希望した場合はどうしたらいいのでしょうか?
A.平田豊生苑では月に 2 回入所説明会を開催しておりますので、まずそちらに参加して下さい。日程はコチラです

Q4.施設の申し込みを他の施設と重複してもよいでしょうか?
A.申し込みに関して、特に制限はございませんので、重複しても構いません。

Q5.入所説明会に入所希望する本人を連れていってもよいのでしょうか?
A.あくまでも入所希望する本人が生活するので、極力ご本人さんにも参加して欲しいと思います。参加が難しい場合はご家族の方より説明会の内容をお伝え下さい。

Q6.入所申し込みをすればすぐに入れるのでしょうか?
A.入所は申し込み順ではなく要介護状態や緊急性に応じての順になります。要介護状態の変化等ございましたら、当施設にご連絡頂きたいと思います。

Q7.食事ができなく胃ろうをしている状態なのですが、入所できますか?

A.当施設では胃ろうの他、経管栄養、バルーン留置、気管切開、インシュリン注射等の継続的な医療行為が必要な方の入所は充分な対応がとれない為、新規入所はお断り申しあげております。


Q8.施設の 1ヶ月の利用料はいくら位ですか?

A.介護保険の 1割(あるいは2割)負担分と食事にかかる費用そして介護保険外サービス費を合わせた金額になります。金額は要介護度によっても変化します。詳しくは料金表を参照して下さい。


    
トップページお問い合わせサイトマップ和進奉仕会和進館保育園和進館児童ホーム守山豊生苑平田保育園平田豊生苑
前のページへ戻る このページの先頭へ
Copyright (C) 2005 社会福祉法人 和進奉仕会 , All Rights Reserved. 掲載データ・写真の無断転用を禁止します。